FC2ブログ

minote TSS-8 (taru-sound-system

最近、月に1度、第3土曜に千葉のユーカリが丘にあるカフェ珈琲工房K&YでDJをしています。
普段はコーヒー豆も売るカフェなのですが、その日だけは手づくり感いっぱいのイヴェントとなります。

the 3rd

スピーカーを自分で作るくらいですから、音楽を聴くのはかなり好きです。
レコードもかなり持ってます、CDはちょっと整理しないとなぁと思うほど持っています。

10年ほど前に恵比寿で毎週DJをしていた音楽仲間と久しぶりにDJ活動を再開してみて、10年ほどの間にそれぞれ個性的な音楽観が育っていて、毎回刺激を受けています。


先日その場所に、2斗の樽スピーカーを持っていって鳴らしてみました。
樽スピーカーを初めて見るお客さんの反応も様々で面白く。
大きな音で鳴らすと樽スピーカーもまた違った一面を覗かせるので音質のチェックも充分することが出来ました。

tss-8  in the 3rd

お客さんに帽子をかぶせて貰ってリラックスしている樽スピーカー。



販売もしております。

全て手作業で制作、また樽の入荷状況なども考慮して頂き、制作期間は約1ヶ月~2ヶ月とお考えください。
1斗樽(35×35 4Kg)平均価格45000円(スピーカーユニットの種類によって価格は変動致します。
2斗樽(45×45 8Kg)平均価格98000円(スピーカーユニットの種類によって価格は変動致します。

minote

ご購入はこちらから


スポンサーサイト